うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

第27回「うちゅうリブ」実施報告 —神南エリアでファッション巡り—

こんにちは。ハンドルネームぺたぺたと申します。第21回「うちゅうリブ」の実施報告をします。

実施概要

まとめ

参加者計6人で、神南エリアのアパレル店を巡りました。

行きたい店舗のめどを事前に立てておいたので、滞りなく回ることが出来ました。

これの服は○○さんっぽい、こんなのも意外に似合うんじゃ?などと話しながらいろいろな服を見ることが出来て、よかったです。

自分は服屋の雰囲気って結構苦手で、つい気後れし早めに出ちゃったりしがちなのですが、今回は終始リラックスした状態のまま店内に居る(?)ことが出来ました。

また、他の参加者が試着していた際、応対していた店員さんのアドバイスが的確で、「すげえ!」となりました。他人が試着している様を見るのって、楽しいですね!

神南で6~7店舗を巡った後、流れで下北沢へ行きました。セレクトショップが中心だった神南とは打って変わって、下北沢では古着屋へ。

ちょっと高価格帯の服を続けて吟味していたので、古着のプチプラが天国に感じられました…!

今回、そして昨年のファッション回はいずれも寒い時期の開催となりましたが、次は春先、夏物を見にいく機会を作ってもいいなと思いました。

参加者のみなさん、どうもありがとうございました。