うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

第27回「うちゅうリブ」告知 —神南エリアでファッション巡り—

第27回「うちゅうリブ」は、「神南エリアでファッション巡り」ということで、うちゅうリブ参加者のぺたぺたさんの持ち込みで企画いただきます。

ちょうど約1年前に実施した、実地でファッション巡りを行う企画に再挑戦する形になります。

第27回「うちゅうリブ」開催内容

テーマ

神南エリアでファッション巡り

日時

2020/12/20(日)14:00〜17:30(途中参加、退出可)

集合場所

渋谷駅(参加者には詳細な集合場所を連絡します)

定員

今回は会場の制限がないため、定員は設けません。

会費

無料(買い物をする場合は自己負担)

参加申し込み

Twitterで共同主催者の環@fuyu77、久真八志@okirakunakuma、うちゅうじん@jimmynicol88888、家来@kerai14の誰かにご連絡ください(DMでもリプライでも可)。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスuchulib@gmail.comまでご連絡ください。

当日行うこと

3〜5人の小グループに分かれて、渋谷の神南エリア(グループメンバーの方針によってはこのエリア外も可)を散歩します。「ファッション」がテーマということで、服飾関連の店舗を見て回るのを中心にする想定です。実際にどの程度服を買うか買わないかは各自の判断にお任せします。また、時間を3時間30分と長めに見ているので、途中参加や離脱は自由に行っていただいて大丈夫です。14:00に渋谷駅に集合し、散策の後17:30にまた渋谷駅に集合する予定です。

テーマ設定の背景

こんにちは。ハンドルネームぺたぺたと申します。

今回のうちゅうリブ開催テーマは「神南エリアでファッション巡り」です。

「ちょっとおしゃれをしたい」「自分に似合う服が知りたい」という思いがあっても、どんなお店へ行っていいのか分からなかったり、なんとなく服屋さんに入っても、気が引けちゃって何も出来ないまま店を出てしまったり……という経験はありませんか?僕はめちゃくちゃあります。

かといって、友だちや交際相手と服を選びに……というのもハードルが高く、なかなかむずかしい。

ということで、機会を作ってみんなで服を見にいこう!というのが今回の目的です。

場所は、いろいろなセレクトショップが高密度で集まる渋谷・神南。見渡す限りあアパレル店ばっかりですごいエリアですね。ファッションに興味がないとわざわざ行かない場所だと思いますが、今回はわざわざ行ってみようと思います!

敷居や価格が高そうな店は避けて、カジュアルな感じで回れればと思います。ああだこうだお話しながら、気軽にはしごしましょう~。

普段だったら気後れ必至な「試着」にもチャレンジして、みんなで意見交換したりできればいいなと思っています。

メンズとレディースどちらも扱ってるショップを中心に巡ろうと思うので、女性の方もぜひご参加いただければ!よろしくお願いします。