うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

第19回「うちゅうリブ」告知 —原宿・渋谷・代官山でファッション巡り—

こんにちは、環@fuyu77です。

第19回「うちゅうリブ」の開催内容を告知します。

第19回「うちゅうリブ」開催内容

テーマ

原宿・渋谷・代官山でファッション巡り

日時

2020/1/26(日)14:00〜17:00(途中参加、退出可)

集合場所

原宿駅(参加者には詳細な集合場所を連絡します)

定員

今回は会場の制限がないため、定員は設けません。

会費

無料(買い物をする場合は自己負担)

参加申し込み

Twitterで共同主催者の環@fuyu77、久真八志@okirakunakuma、うちゅうじん@jimmynicol88888、家来@kerai14の誰かにご連絡ください(DMでもリプライでも可)。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスuchulib@gmail.comまでご連絡ください。

当日行うこと

3〜5人の小グループに分かれて、原宿・渋谷・代官山周辺のエリア(グループメンバーの方針によってはこのエリア外も可)を散歩します。「ファッション」がテーマということで、服飾関連の店舗を見て回るのを中心にする想定です。実際にどの程度服を買うか買わないかは各自の判断にお任せします。また、時間を3時間と長めに見ているので、途中参加や離脱は自由に行っていただいて大丈夫です。14時に原宿駅に集合し、散策の後17時に渋谷駅に集合する予定です。

テーマ設定の背景

うちゅうリブはこれまで「ファッション」をテーマに実施したことはありませんが、各回のテーマに関連してファッションが話題になることは多く*1、「ファッション」をテーマにした回の開催が望まれていました。

今回初めて「ファッション」をテーマに開催するにあたって、せっかくなら現物の服の選択肢が眼前にあった方が話が盛り上がりそうと考え、渋谷周辺エリア*2を散歩しつつファッションについて話す機会を設けることにしました。他人が服を選ぶ様子を実地で見て何か気づくこともあるかも知れません。

原宿駅に14時に集合して、興味関心によって3〜5人のグループに分かれて歩きたいと思います。どういう散策プランにするかは当日の各グループの方針で自由に設定できる想定です。

興味のある方はお気軽にご連絡ください。

*1:男性にはファッションの選択肢が少ない等、潜在的に着飾りたい欲求は強いが現実にそれを実現できていない気持ちに関する話が多く出ていた印象です。

*2:渋谷周辺エリアにしたのはお洒落と言えば渋谷みたいな私の安易な認識によるものです。