うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

第28回「うちゅうリブ」告知 ―「ストレス」について語ろう―

第28回「うちゅうリブ」開催内容

こんにちは、うちゅうじんです。2021年最初のうちゅうリブをご案内いたします。

テーマ

「ストレス」について語ろう

日時

2021/1/30(土) 19:30〜21:40(途中参加、途中離脱もOK)

会費

無料

定員

10名

参加資格

どなたでもOK

申し込み

Twitterで共同主催者の環@fuyu77、久真八志@okirakunakuma、うちゅうじん@jimmynicol88888、家来@kerai14の誰かにご連絡ください(DMでもリプライでも可)。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスuchulib@gmail.comまでご連絡ください。

参加方法

Skypeでのオンライン開催です。参加希望者には事前に当日のビデオ会議用のURLを共有します。

スマートフォンの場合

事前に Skypeアプリをお手元の端末にインストールし、アカウントを作成しておいてください。

PCの場合

Skypeのアカウントで参加、もしくはゲストユーザーとしてアカウントなしで参加できます。

Skype とは

無料で使えるビデオ会議アプリです。PC、スマートフォンタブレットにて利用できます。

注意事項

  • ビデオ会議で顔出しされるかどうかは各自のご判断にお任せします。
  • センシティブな話題が出る可能性があります。なるべくひとりになれる部屋を使うか、そのような環境がなければヘッドホンやイヤホンを着用し、他の参加者の声が外に漏れないよう配慮をお願いします。

今回のテーマについて

人間、生きていく上で「ストレスがまったくない」状態というのはありえないことだと個人的に思っています。誰しもが何らかのストレスを抱えながら、堪えたり、ときに発散したりしてやり過ごしているのではないでしょうか。

今回は、参加者の皆様と、何にストレスを感じるか、ストレスの解消法は何か、ということに加え、ストレスがもたらすよい効果、ストレス解消によるデメリットまで、時間の許すかぎり語り合ってみたいと思います。

興味のある方は、お気軽にご参加ください。