うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

SNSとどう付き合う? ―第40回うちゅうリブ告知―

こんにちは。最近SNSと距離を置いているうちゅうじんです。第40回うちゅうリブのご案内となります。

テーマ

SNSとどう付き合う?

日時

2022/04/30(土) 19:30〜21:40(途中参加、途中離脱OK)

会費

無料

定員

7名

参加資格

特になし

参加ルール

uchu-lib.hatenablog.com

うちゅうリブでは、安心して参加できる対話コミュニティの実現のため、いくつかのルールを定めています。上の記事をご参照ください。

申し込み

Twitterで共同主催者のの環@fuyu77、久真八志@okirakunakuma、、家来@kerai14、うちゅうじん@jimmynicol88888のいずれかにご連絡ください(DMでもリプライでも可)。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスuchulib@gmail.comまでご連絡ください。

参加方法

Skypeでのオンライン開催です。参加希望者には事前に当日のビデオ会議用のURLを共有します。

スマートフォンの場合

事前に Skypeアプリをお手元の端末にインストールし、アカウントを作成しておいてください。

PCの場合

Skypeのアカウントで参加、もしくはゲストユーザーとしてアカウントなしで参加できます。

Skype とは

無料で使えるビデオ会議アプリです。PC、スマートフォンタブレットにて利用できます。

オンライン開催における注意事項

ビデオ会議で顔出しされるかどうかは各自のご判断にお任せします。

センシティブな話題が出る可能性があります。なるべくひとりになれる部屋を使うか、そのような環境がなければヘッドホンやイヤホンを着用し、他の参加者の声が外に漏れないよう配慮をお願いします。

今回のテーマについて

TwitterInstagramFacebook等々…私たちがSNSに触れる機会はたくさんあります。

SNSを通じて、趣味の共有や新しい刺激的な人間関係を得ることができる一方(現にうちゅうリブもTwitterの仲間内から生まれました)、実生活では起きないような疲労感だったりトラブルに見舞われることもあります。

今回、皆さんと、SNSをやっていてよかったことやしんどかったこと、SNSを使う際の自分なりのルール決め、そしてこれからSNSとどう付き合っていきたいか、など語り合いたいと思いました。

メンズリブとは直接関係のないテーマかもしれませんが、みなさまのご参加をお待ちしています。