うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

「内なる殺人者:アーロン・ヘルナンデスの素顔」の感想を語ろう ―第36回うちゅうリブ告知―

 

お久しぶりです。うちゅうじん@jimmynicol88888です。第35回うちゅうリブのご案内です。

テーマ

「内なる殺人者:アーロン・ヘルナンデスの素顔」の感想を語ろう

日時

2021/12/29(水) 19:30〜21:40(途中参加、途中離脱OK)

会費

無料

定員

7名

参加資格

どなたでもOK

参加ルール

うちゅうリブでは、安心して参加できる対話コミュニティの実現のため、いくつかのルールを定めています。上の記事をご参照ください。

申し込み

Twitterで共同主催者の久真八志@okirakunakuma、うちゅうじん@jimmynicol88888、家来@kerai14の誰かにご連絡ください(DMでもリプライでも可)。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスuchulib@gmail.comまでご連絡ください。

参加方法

Skypeでのオンライン開催です。参加希望者には事前に当日のビデオ会議用のURLを共有します。

スマートフォンの場合

事前に Skypeアプリをお手元の端末にインストールし、アカウントを作成しておいてください。

PCの場合

Skypeのアカウントで参加、もしくはゲストユーザーとしてアカウントなしで参加できます。

Skype とは

無料で使えるビデオ会議アプリです。PC、スマートフォンタブレットにて利用できます。

オンライン開催における注意事項

ビデオ会議で顔出しされるかどうかは各自のご判断にお任せします。

センシティブな話題が出る可能性があります。なるべくひとりになれる部屋を使うか、そのような環境がなければヘッドホンやイヤホンを着用し、他の参加者の声が外に漏れないよう配慮をお願いします。

今回のテーマについて

今回は、参加希望の皆様に、Netflixで配信されているドキュメンタリー「内なる殺人者:アーロン・ヘルナンデスの素顔」を事前に視聴いただき、その感想を語り合うというテーマで進めたいと思います。(リンクは日本語字幕付き、1シーズン3エピソード、合計3時間弱になります)

www.netflix.com

 

NFLの現役スター選手だったアーロン・ヘルナンデスが、第一級殺人犯として裁かれることとなった… 事件にいたった経緯を、ヘルナンデスの生い立ちを知る関係者、被害者の関係者、当時の裁判の映像、ヘルナンデスと近親者との通話記録等から深く掘り下げたドキュメンタリーです。

ここで私が細かく感想を述べることはいたしませんが、皆様も一度ご覧いただければ、さまざまな感想や解釈が出てくると思います。

今回は、このドキュメンタリーの感想を語り合ってみたいと思います。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。