うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

第30回「うちゅうリブ」告知 ―マスターベーションを語ろう―

こんにちは、家来です。記念すべき第30回うちゅうリブのご案内です。

テーマ

マスターベーションを語ろう

日時

2021/03/26(金) 20:00〜22:10(途中参加、途中離脱OK)

会費

無料

定員

10名

参加資格

どなたでもOK

申し込み

Twitterで共同主催者の環@fuyu77、久真八志@okirakunakuma、うちゅうじん@jimmynicol88888、家来@kerai14の誰かにご連絡ください(DMでもリプライでも可)。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスuchulib@gmail.comまでご連絡ください。

参加方法

Skypeでのオンライン開催です。参加希望者には事前に当日のビデオ会議用のURLを共有します。

スマートフォンの場合

事前に Skypeアプリをお手元の端末にインストールし、アカウントを作成しておいてください。

PCの場合

Skypeのアカウントで参加、もしくはゲストユーザーとしてアカウントなしで参加できます。

Skype とは

無料で使えるビデオ会議アプリです。PC、スマートフォンタブレットにて利用できます。

注意事項

ビデオ会議で顔出しされるかどうかは各自のご判断にお任せします。

センシティブな話題が出る可能性があります。なるべくひとりになれる部屋を使うか、そのような環境がなければヘッドホンやイヤホンを着用し、他の参加者の声が外に漏れないよう配慮をお願いします。

今回のテーマについて

突然ですが、僕はなるべく毎朝マスターベーションをするようにしています。

マスターベーションをしないと、四六時中エロティックな妄想に囚われ、仕事などに集中できなくなるからです。僕にとってマスターベーションは、心身のコンディションを整えるための必要不可欠な行為です。

しかし、この話を他の男性にするとしばしば「朝はしない」とか「朝しないといけないほどの切迫感は特にない」といった反応が返ってきます。

男性同士の猥談においてマスターベーションは「男なら誰もがするもの」として語られる傾向があります。しかしその内実は、人によってさまざまなのかもしれません。

マスターベーション……なかなかオープンな場では語りにくいテーマです。普段、猥談として語ることはあっても、まじめに語る機会は少ないのではないでしょうか。

だからこそ、メンズリブの視点から、かつクローズドに語ることのできるうちゅうリブという場で語り合ってみたいと思い、このテーマを設定しました。

たとえば以下のようなトピックについて語ってみたいと思います。

……などなど、普段はなかなか語れないマスターベーションを、ざっくばらんに語ってみましょう。