うちゅうリブ

メンズリブ的なアプローチで、さまざまな話題を語り合う「うちゅうリブ」の公式ブログです!

第15回「うちゅうリブ」告知 —ぼくらの非モテ研究会@うちゅうリブ—

第15回「うちゅうリブ」開催内容

テーマ

ぼくらの非モテ研究会@うちゅうリブ

日時

2019/9/22(日) 17:30〜19:30(途中参加、退出可)

会場

大久保地域センター3階会議室C(東京都新宿区)


定員

10名

会費

100円(会場費)

参加申し込み

Twitterで共同主催者の西井開@kaikaidev、環@fuyu77、久真八志@okirakunakuma、うちゅうじん@jimmynicol88888の誰かにご連絡ください(DMでもリプライでも可)。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、メールアドレスuchulib@gmail.comまでご連絡ください。

テーマ設定の背景

ともにメンズリブ的な視点から活動を続けてきたうちゅうリブとぼくらの非モテ研究会@himotemotemoteの夢のコラボ企画。今回はうちゅうリブにて非モテ当事者研究を行います。

近年「非モテ」という言葉がよく取り上げられるようになりましたが、その全体像はよくわかっていません。しかし実際にモテないということで時に苦しくなったり、怒りを抱いたりする人は確かにいます。 「非モテ」に苦しむことがあるとすればその苦しさや劣等感はどこから来たのか。 そしてそうした意識からどうやって自分は抜け出すことができるのか。

モテるためのテクニックを学ぶのではなく、ワークシートなども利用しながら参加者同士でディスカッションし、「非モテ」という現象を追求していきます。

今回のテーマは「非モテグラフ」。非モテ意識が自分の人生のうちいつ上がっていつ下がっているのか。ライフストーリーを追いながら、「非モテ」という現象を探求します。

※ どなたでも参加できます。
※ 今回は非モテ研の西井がファシリテーターを務めます。ぜひ当事者研究を体験してみてください。